腱鞘炎-治療法・症状
腱鞘炎-治療法・症状
トップページ腱鞘炎の原因腱鞘炎がスポーツで

腱鞘炎の原因

腱鞘炎がスポーツで

 

腱鞘炎になったことがありますか?私は今までに何度か腱鞘炎になったことがあります。何度かなったどれも、原因は、使いすぎです。一番初めに腱鞘炎になったときは、スポーツで腱鞘炎になりました。バドミントンをしていたのですが、ラケットの振りすぎでどうやら腱鞘炎になったようで、普段の生活の時はなんともないのですが、ラケットを持って、あるポーズをすると激痛が走ったのを覚えています。


病院に行ってみてもらったのですが、診断は腱鞘炎。腱鞘炎は、特に薬を処方してもらうことがないんですね。日にち薬で使わないようにするしかないといわれました。しかし、試合も近かったので、お医者様の言いつけを聞かずに、痛いのを我慢しながら、コールドスプレーをふきかけながら練習を続けていたのですが、腱鞘炎は悪化してしまいました。


それによって、バドミントンをする以外でも痛くなってしまい、完全に腱鞘炎が悪化してしまったのです。ここからは治すのに時間がかかりました。もっと早くから練習をやめていればよかったと後悔したのを覚えています。腱鞘炎、なると怖いですよ。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔