腱鞘炎-治療法・症状
腱鞘炎-治療法・症状
トップページ腱鞘炎腱鞘炎と湿布

腱鞘炎

腱鞘炎と湿布

 

腱鞘炎になると湿布をしますよね。私も、腱鞘炎になったときには、以前、何かでもらってきて家に沢山あった湿布を張っていました。しかし実は湿布を貼ったせいで、腱鞘炎を悪化させることがあるってご存知でしたか?私も知らなかったのですが、腱鞘炎に湿布はあまりよくないそうです。お医者様に相談して、湿布が最良の治療といわれた場合には、別ですが、自己判断で腱鞘炎に湿布を貼るのはやめたほうがいいようです。


その理由として、湿布の中に含まれている薬の成分が、湿布を貼ることによって体内に入り、胃腸に影響を与える場合があるそうです。これによって、腱鞘炎の完治も遅くなることがあるといわれています。胃腸が荒れれば腱鞘炎も悪化するそうなのでもしも、腱鞘炎になって、湿布を貼って、胃が荒れたと思ったら、すぐに湿布はやめたほうがいいですね。自己判断で腱鞘炎に湿布を貼るよりはきちんと病院へ行って先生に見てもらったほうがいいでしょう。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔